decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

『結婚・出産前後のキャリア相談会』をMOV市で行いました!!

1ヶ月以上前からちょこちょこ告知していたMOV市のイベント

『結婚・出産前後のキャリア相談会&妊婦体験』

『自分らしいキャリアを考えるトークセッション』

が、無事に開催&終わりましたーーーーー!!!!!

 

もうね、地道に地道に地道に告知させていただいて…

フラッと来場ではなく、ディーセントワークを目当てに来ました!

みたいな方もいらっしゃって

ほんっっとに感無量でした・・・・涙涙涙

 

ということで、今回は『結婚・出産前後のキャリア相談会&妊婦体験』

様子をお伝えさせていただきます!!

 

朝11:30に集合して、準備スタート!!!

 

f:id:decent-work:20200225182414j:plain

どんなこと気になるかな…?と考えながら

いろんな質問をホワイトボードに書いてくださる

野中さんと那花さん✒

 

私は看板の作成!

社長からは「模造紙に普通に書けばいいじゃん」と言われましたが

クリエイティブに自信が無いので頑なに拒否!!

看板になる文字をA4で作ってそのまま印刷して

吉澤さんに貼っていただきました!

 

で、完成したのがこちら!!!

なんとなく様になってるかな・・・?

 

f:id:decent-work:20200225182430j:plain

そしてMOV市がスタート!!!

 

キャリア相談会は初めての体験なので

お客様が来てくれるか不安でしたが…

 

早速2組も!!!!!!

 

f:id:decent-work:20200225182651p:plain


このあともたくさんいらっしゃり 

「転職したいけど、子供のことも考えてて…」

「結婚する予定なので、今のタイミングで転職も考えてますが…」

などなど、本当に結婚&出産のタイミングで

転職やキャリアについて悩んでいる方がたくさんいらっしゃり

色々とお話させていただきました!!

 

わざわざ履歴書をご持参された方も…!!!

頼っていただいてありがとうございます!!

 

 

少しでも皆様のお力添えになっていたら幸いです…😊

 

また、妊婦体験も大盛り上がり!!!

カップルの男性が恥ずかしそうに妊婦ジャケットを身に着けてもらい

「こんな重いんだ…今後妊婦さんがいたら必ず席を譲るようにする!」

という心強い発言も!!

 

さて、16:00からは

「自分らしいキャリアを作るトークセッション」がスタート!!

その様子については追ってお伝えさせていただきます!!!!!