decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ、ママに聞きたい! 最近ギュ~ってしましたか? 親子や夫婦で、ちゃんと気持ちを伝えられていますか?

こんにちは! 2児の母でもある、ハチです。 小さなお子さんをお持ちのパパ、ママ、今日は何回子どもを抱っこしましたか? 4歳の幼稚園児と、1歳の子どもがいる我が家。 外出先で危ないとき、イスやベビーカー、自転車の乗せ降ろし・・・ 子どもを抱きかかえ…

どうなの『Pokémon GO』? やってみた? 子どもに、やらせてもいい? やらせたくない? ママたちの本音や向き合い方を考えてみました。

こんにちは!キャンプ帰りのハチです。 初めて野生のシカを目撃するなど、自然にどーっぷり浸かっていましたが! 都内近郊に戻ってくるや否や、世の中は新しいポケモンゲーム、『Pokémon GO(ポケモンゴー)』で大騒ぎ。頭の中を都会にシフトするのに一時的…

わたくし2児のママ、「なんかちょっといいね!」を探しながら、新たなチャレンジを始めさせていただきます!

はじめまして!ハチです。 少しだけ自己紹介させてください! 以前は、求人広告の営業をバリバリ3年経験した後、ゲストハウス型の結婚式場のウェディングプランナーを3年経験しました。 そんな働く女子ど真ん中で、世の中や将来のことよりも、目の前の仕事に…

30歳で8回目の転職をしても、村井さんがなぜかうまくいっているワケ

こんにちは、tsuneです。 ワークライフセレクトにご協力いただいた村井さん。 「29歳で、6回の転職。遠回りしたけれど、進みたい道が見つかりました。」というタイトルでご紹介させていただきました。 ▼村井さんの記事。 work-life-select.com その村井さん…