decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうスタンドバイミーに憧れたりなんかしない、地獄のマチュピチュへの道

そんなこんなでクスコに対してあまり好印象が持てずにいたとこに、 「折角クスコに来たんだからマチュピチュ行こうよ」と夫が珍しく自己主張をしたので、マチュピチュにいくことになりました。 こんなついでに、期待値低くマチュピチュにいく人も珍しいこと…

世界遺産の街・クスコの洗礼

去年の1〜3月、夫と中南米を旅しておりました、魚骨です。まさか次の年には子供が生まれるとは思いもしなかった。 知人から南米旅行の相談を受け、南米のことが諸々思い出されたので懐かしく振り返ってみます。 私たちの旅はとりあえず日本からチリの首都サ…

記念日を侮るなかれ。家庭と社会における「記念日マーケティング」に注目してみる。

こんにちは! 最近、結婚7年目を迎えたハチです。 7年目… だからと言って特別なことをするわけでもなく、 何か互いにプレゼントをするわけでもなく、 忙殺されるように日が過ぎ去っていきました... 笑 5月は私の誕生日と母の日、 6月は夫の誕生日と父の日、 …

蛍とシロツメクサと砂遊びと、「足るを知る」とは。

こんにちは! ハチです。 先日、娘と娘の友人たちと、蛍を見に行きました。 都心からそう離れていない、ひっそりとした住宅地近くの川沿い。 本当にホンモノの蛍がいて驚きました!! 私自身、子供の頃にケージに入った蛍は見たことがあったけれど、 自然の…