decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「お正月飾り(しめ縄)」を作ってみた!!

こんにちは! ハチです。 大掃除は終わりましたか? 「お正月飾り(しめ縄)」は、飾りましたか?? 我が家は毎年、年末に子供の誕生日があるので(言い訳?笑)、 クリスマス前あたりからいつもバタバタしてしまう私。 「もっと早くから大掃除しておけばよ…

1人でやらない、「今年の振り返り」!!

こんにちは! ハチです。 ますます落ち着かない冬がやってきましたね。 様々な行動や選択に制限をかけ迷う日々ですが、そんな矢先、 以前勤めていたリクルートという会社の大先輩方より、 「今年の振り返りワークショップ」のお仲間に入れて頂けることに。 …

サード・プレイスってありますか?ワインスクールの受講生のみなさんがソムリエ試験に合格しました㊗

みなさまにとってのサード・プレイスってありますか? ちなみにサード・プレイス とは 『自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所』(wikiより)です。 私の使い方が間違っているかもですが わかりやすいのでなんとなく使わせてもらいます。 こんに…

NiziUとTWICEを踊り出した娘たちと、初心にかえる私

こんにちは! ハチです。 最近、 シェアオフィス~シェアアトリエでも曲をかけて油絵を描いたりパソコンカタカタしたりするほど、親子で「NiziU」と「TWICE」にドはまりしました。 大人になると学生の時以上に 「ウケているもの、ヒットしているものにはそれ…