decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3~8歳対象の『ABCマウス』と、最新の動画配信サービス『ディズニープラス』で英語に触れてみた。

こんにちは! ハチです。 日本に生まれ育った場合、どうやって英語に親しんでいくか? ずっと変わらない課題となっていますね。 子供の頃から如何にフラットに多様性を伝え、 自然と自分とは異なる様々な「個」があって当たり前だと感じ、理解していくか… 親…

『ローマ字入力』と『コピペ』を覚えた8歳。 ー「フォニックス読み」も学べるテプラ&zoomのオセロ

こんにちは! ハチです。 休校中、どのご家庭も様々な知恵と子供たちなりの柔軟さで ストレスもあると思いますが健康に留意し頑張ってこられたことと思います。 私自身も、普段手を付けなかった様々なことをやってみました。 中でもクローゼットの片付けや冷…

我が家のNEWリモートミッション、「電話のみで親へのインターネット関連設置の対応」と「小学生の娘がzoomで友人とオンライン宿題遂行」してみた。

こんにちは! ハチです。 緊急事態宣言が解除されましたが、 まだまだ油断できない状況が続いていますね。 アメリカはじめ世界でも大きな問題が起きていて、 SNSやニュースが騒がしくなっています。 近年誰がどんな内容のどのニュースをどうシェアし興味喚起…