decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年MOV市に行ってきましたーーー!!!

先日告知(?)しました、 コクヨ主催MOV市での、高橋のにぎやかし!!! 私、清野も高橋の勇姿を見に、覗きに行って参りました…!!! 素敵な飾り付け MOVって9周年だったんですね!!! 日本茶のワークショップを受ける高橋。 こちらは、美濃加茂茶舗さん…

「覆いすぎ」案件。 就寝時、顔が行方不明です。

こんにちは! ハチです。 以前、「寝る時にマスクを2重にしている」とこちらに書きましたが、 喉が弱いため未だに毎晩続けております。 基本、こんな感じで寝ています(イラストではマスク1枚ですが、実際は2枚)。 そして、最近は更に!! 目の下のクマも気…

「ママなんて、世界でいちばん、だいっきらい!!」情緒不安定な小学1年生。

こんにちは! ハチです。 新小学1年生になった次女、 初登校から一週間ほど、お昼ご飯なしで下校。 腹ペコと疲労で ご機嫌はMAX悪く、 ほんのちょっとした何かが引き金となり(←理由は何でもいい)、 不機嫌パワー発動です。 「ママなんて、世界でいちばん…

新年度、学校のプリントの山々に頭沸騰中。そして、新2年生の皆さまもおめでとうございます!!

こんにちは! ハチです。 このご時世、「1年前のこと」を思えば元気に新年度が迎えられ、 学校に通えるだけで幸せなこと―― ・・・なのは、勿論なのですが!!! もしやそのブランクが私の脳みそを更に老化させたのか、 次女が単に新1年生になったためか、 新…

コクヨ主催『はたらく大人の文化祭MOV市』に今年はにぎやかし?!で参加いたします!

毎年恒例行事!となっております 渋谷ヒカリエにて開催 『はたらく大人の文化祭 MOV市』 に今年も参加いたしますー!!! mov-ichi.com この、「大人の文化祭」って響きがいいですよね…✨✨ 学生時代のキラキラしてた頃の文化祭を思い出します…(遠い目 さて、…