decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンに餌をあげてみた。

こんにちは! ハチです。 医療や飲食、その他多くの「それぞれの苦労」を切に感じながら、願い、祈り、気を付けて、感謝の毎日。 一方で、 小学校1年生の娘はいよいよ学校に行くのが億劫になってきて、 「しゅくだいやだ」 「つぎのお休み、いつ?」 と聞い…

普通じゃないことが、むしろ普通!! みんな障がい者であり、みんな健常者。

こんにちは! ハチです。 少し経ちましたが、 パラリンピックとても良かったですね。 弊社、ディーセントワークがスポンサーとして応援させていただいた 稲葉将選手の出場する「馬術」という競技もありました。 もしよければ。 こちらのYouTubeをぜひ観てい…

水族館深い。「ホッキョクグマ」から自分の傲慢さを知る、そしてまた考える。

こんにちは! ハチです。 以前の水族館レポの続きです! 「八景島シーパラダイス」 水族館でありながら外にも広ーーい敷地が広がっていて、 密を避けながら遊びやすい水族館。 私の子供たちも幼稚園の時、更に小学校の時も、 こちらで遠足がありました。 芝…