decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
ハチです。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

f:id:decent-work:20190109230051p:plain

さて、ディーセントワークの代表・高橋からも、
新年におけるメッセージや抱負を寄せていただきました。
 
====
 
採用企業の皆さんに対しては、「コミットメント型のエージェント体制」を作り、深く貢献していきたい。
人材紹介業というものは「必ず*名紹介します」ということは難しく、仮にリテーナー(前金)をいただいたとしても人が相手なので当然ながら達成が容易なものではない。
しかし、成果報酬であっても、きちんとKPIを共有し、しっかりコミットできる人材会社が存在できていたら、非常に重宝していただけると考えている。
2019年はその仕組みをより作っていきたいと思う。
 
求職者の皆さんに対しては、「全業種全職種の横断型エージェント」として様々な可能性を提示しながら、その上で「現実的で先の広がりがある転職」を実現できるようご支援していきたい。
「できることを活かして転職をする」のは基本だけれども、それでも「隣の芝生が青ければ気になる」のも人として自然な感情。そういった部分もケアしつつ、頼れるエージェントとして精度の高い支援ができる体制をより作っていきたい。
 
====
 
転職したいな、とか、自分には他にどんな選択肢があるのかな…
と考えるタイミングや理由、温度感は、
本当に人それぞれですよね。
 
マニュアルなどないからこそ、それぞれの答えや次の道筋が、常により明るいものであるように。
「人が介するからこそできること」を今年も探りながら、真摯に向き合っていきたいと思います。
 
そして、様々な難しさも含めてこのお仕事にやりがいを感じている、
頼もしくフレッシュな「想いの強い」新しいメンバーもたくさん増えたので、
こちらでまた少しずつご紹介していきたいと思います!
 
 
我が家におきましては先日七草粥もいただき、
子どもたちの幼稚園や小学校もスタート。
 
またドタバタの毎日が始まりました。
 
とにもかくにも、
こうしてまた新たな一年を迎えられたことに感謝しつつ、
皆様におかれましても
ご健勝で幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
冒頭にも書かせていただきましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。