decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

新年会をやりましたよ!今年の抱負を聞いちゃいましたよ!

こんにちは、清野です。

 

弊社ですが、社員は合計12名いるのですが

オフィスに来るのは4名+私がちょこちょこで

あとの7名はみんな在宅ワーカーさんなんです!!!

 

ということで、なかなか顔を合わせることのない皆様と

オフィスで新年会を開催しましたー!!!わーい!オフィスでお酒が飲めるー!

 

お料理は、私が昨年であって

リクルートから起業して、フードコーディネーターや

お料理のケータリングをやっている

めっちゃ可愛い堤内さんにお願いしました!!!

 

見てください!!この見た目も可愛く、味も素敵なお料理!!!!

f:id:decent-work:20200121142559j:plain

こちら、人数・予算・時間をお伝えしただけでこの仕上がり!!!

テーブルのサイズも当日見て、「りょーかいです」ってアレンジしていただきました!!

素敵すぎる♡♡♡

ちなみに、社名はケチャップで書いてくださったんですって♡

臨機応変に対応してくれるので、ご興味あるかたはぜひ!!!!!

インスタ貼っておきますね♡

 

https://www.instagram.com/a.prico.t/?hl=ja

 

そして、乾杯はこちら!!!

ビズリーーーーーチ👆でおなじみのビスリーチさんから

昨年頂いたシャンパーニュ!!!ヴーヴ・クリコ!!!

f:id:decent-work:20200121143032j:plain

高橋さんの名前が入ってますよ…ありがたいですね!

 

ちなみにですが…

ヴーヴ・クリコの「ヴーヴ」は未亡人という意味でして

「未亡人のクリコ夫人」という意味のなので

結婚のお祝いや結婚式では避けたほうがいいらしいです…

けど、とっても美味しいシャンパーニュなので

ぜひ他のお祝いの機会ではグビグビ飲んでくださいませ🍷

 

ということで、かんぱーーーーーーい!!!!!

f:id:decent-work:20200121143616j:plain

 

みなさん集まるのは珍しいので

仕事の話をしたり…

子育ての話をしたり…

子供の学校の話をしたり…(大変勉強になりました!)

オフィスにハチさんが描いた絵を飾りたい!!って話したり(ぜひ実現したい)

みんなのプロフィール写真を撮りましょ!って話をしたり

いろいろ話しておりました!

 

当日は高橋さんのお子さんもご参加☆

パパな高橋さん、新鮮です!!!

f:id:decent-work:20200121143858j:plain

 

お酒もだいぶ入ってくたところで

高橋さんに今年の抱負を・・・

 

「えーー特にないよーーーー」

と言われながらしつこく聞いたところ

 

「子どもたちが笑って過ごせる社会をつくる」

 

高橋さん、幼少期は家庭環境に恵まれなかったらしく

「『子供のときに選択肢がない』ということが辛かったんだよね。

だからこそ、今の子達が「オレンジジュースが飲みたいっていったら飲める」という幸せがすごいいいなっと思っていて。

だからこそ、そういう社会を造っていく会社にしていきたいと思っている。

うちの社員の子供達もそうだし、うちの社員自身もそうだし。

そういうのを実現してあげたらいいな。

抱負・・・って言われれると特にないけど

『自分に関わる人達が、叶えたいことを叶えられるような会社』ではありたい。

だから、自分のためになにかしたい!ってのはないかな」

 

新年から素敵なお言葉を頂戴しました。

(社内のことを自画自賛ですみません)

 

という感じで、みんなで3時間くらい飲み続けておりましたーーーー!!

 

弊社は今年も「ディーセントワーク」の実現目指して頑張ります!!!