decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

オフィスはもう要らない?!北海道⇔東京でZOOMミーティングしてみました!

こんにちは!

ひっさびさのブログになりました!

清野です。

 

緊急事態宣言中は宅飲みばっかりをして

地味に料理の腕が上がり(いいこと)お酒の量が増えて(悪いこと)

プラマイゼロに過ごしておりました。

 

さてさて、弊社は御存知の通り人材紹介業。

求職者様との面談はマスト中のマスト!!

 

けど、このご時世でして

4月の頭にはアクリル板を設置してみたりしましたが

やはり外出は控える傾向。

 

では!と思って、思い切っていオンラインに切り替えていき

オンライン面談をいかに快適に行うか試行錯誤して

大きなモニターをできるだけ目線の合うように置いていみたりしたいところ…

 

あれ?これ意外といけるかも!

もうオフィス要らないんじゃない?

 

となりましたーーーー!!!

 

オフィス、一昨年に借りたばっかりなのに!!笑

 

ゆくゆくは北海道や沖縄への移住を考えてた高橋の夢が一気に身近に…!

 

ということで、

北海道の奥様の実家に里帰りにいった高橋

東京のオフィスの清野とでオンラインミーティングをやってみました!!

 

f:id:decent-work:20200720182455j:plain

いや、マジで自然あふれる!!!!!

 

ZOOMの合成背景じゃない木々の背景…!!!

めちゃめちゃ素敵・・・・・・!!!

え、なんか北海道行きたくなってきた…(違

 

この日は携帯のデザリングだったので

一部カクカクしましたが

Wi-Fi環境さえ整えれば、全然スムーズです!!

 

これは、求職者さん達も癒やされちゃうんじゃないでしょうか…?

 

オフィス撤退の日も近いです…!!!!