decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例!!みんなで大掃除をしました!!!!

も〜〜〜いーくつ寝ーるーと おしょ〜お〜が〜〜〜つ〜〜〜〜〜 ということで、年末なので社員みんなで大掃除をしました!!! しかも、大掃除はクリスマス当日!!! え、みんなクリスマスなのに暇なの? (弊社は休日は社員が調整しあって決めているので、…

アグリホールディングスの岩崎さんの実家のみかん収穫のお手伝いに行ってきました!

今日はクリスマス…みなさまお元気ですか?清野です。 去る、12月のクリスマス前の最後の土日!!! 都内で最後の追い込みをかけたいけども予定もないので… 弊社でご支援させてただいている アグリホールディングの岩崎さんのお誘いで 岩崎さんのご実家のみか…

ハチさんのアートイベント「大人の美術部 展」に行ってきました!

弊社の社員でもあり、二人の可愛いこどものママさんでもあるハッチさん。 働きながら、家事育児をするだけでも大変なのに な!なんと!この度 アートイベントも開催!!! どんだけマルチな活躍してるんですか!!! ということで行ってきましたーーー!!!…

子どもの発表会にて慣れない裁縫が降ってきた&アナ雪2との思考リンク。

こんにちは! ハチです。 お裁縫、好きですか? 私は嫌いではないですが、 めちゃめちゃ好き!というわけでもなく。 必要に迫られないと、針と糸はあまり出しません。 もっとも、 ベーシックな綿や麻の生地を使って ミシンや手縫いで簡単なものを作るくらい…

内閣府主催「東南アジア青年の船」と『雇用とディーセント・ワーク』についてディスカッションを行いました!【後編のその2】

10月30日(水)に内閣府の共生社会政策の取り組みの一つである 「東南アジア青年の船」で【雇用とディーセント・ワーク】というテーマの 視察先企業として参画致しました! 今回はグループワーク「みんなが考えるディーセント・ワーク」をブレストしてもらっ…

なぜクリスマスのリースは丸い輪になっているのか?~生花の手作りリースにチャレンジしました!

こんにちは! 10月は灼熱の太陽の下で子供の運動会に参加したのが記憶に新しい、 ハチです。 暑い日なんて幻のような寒さ。 いよいよ本格的な冬、12月ですね・・・!! 先日、クリスマス到来を意識して、 少しおしゃれなお花屋さんで「リース作り」を体験し…