decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業や個人の新生ロゴに、「紋」という選択はいかがでしょうか? あなただけの「オリジナル家紋」が瞬時に作り出されるサイトもアルンデス。

「この紋どころが目に入らぬか」 こんにちは! ハチです。 先日ご紹介した、大好評のまま終了となった「デザインあ展」。 展示会自体は終わってしまいましたが、 大混雑の中、体験をあきらめ持ち帰ってきた資料があったため、 ご紹介したいと思います。 だい…

「ひらがな」の宿題圧で忘れかけていた言葉の面白さを「デザインあ展」で取り戻す(って大げさですが)

こんにちは!ハチです。 少し遡りますが、4月に子供たちが小学校と幼稚園に入りました。 今までは未就園児がいたので日中は保育園の一時保育を利用しやりくりしていましたが、 ついにお迎えまで子供たちが不在な日常がスタート!! もう少し自分の時間ができ…

花火の仕組みの面白さ、伝統と感動。そしてこれからの花火。

こんにちは! ハチです。 先日は多摩川の花火大会がありました^^ 去年は夕方ごろから突然の雷雨で、中止。近年度重なる台風の接近により、今年初めて秋開催へと変更となった多摩川花火大会となりました。 私自身、10月の花火大会など、都心で見るのは初め…

「赤ちゃんのお人形の抱っこ体験」から、より良い想像の輪を広げたい!

こんにちは!ハチです。 さて、以前ご紹介した、イベントで開催した「妊婦体験」に引き続き、「赤ちゃん抱っこ体験」のお話がまだでした! 今更感もあり恐縮ですが、弊社ディーセントワークの取り組みを知っていただきたいので、以下書かせていただきます。 …