decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジーな街・キングストンの遊び方

こんにちは、今は大人しい妊婦生活を送っていますが、ほんとはいつだって旅に出たい魚骨です。 今日は旅の思い出の小話でもひとつ。一番、独自のカルチャーを感じた国はどこ?と聞かれると「ジャマイカのキングストン」と答えます。 大概、海外旅行で、それ…

ダメ嫁こそ料理上手な夫を育てる

嫁が嫁となる前は「男は女にかわいく頼られる方が喜ぶ」っていうものは女の常識中の常識だったはずなのに、なんで嫁と夫という立場になった瞬間、忘れがちになってしまうんでしょうね、ほんとに。。 こんにちは、専業主婦になったら死んでしまいそうな魚骨で…

今年1年の目標、決めましたか? 

こんにちは! ようやく冬休み前の生活リズムに戻ってきた、ハチです。 あちこちで雪も観測されていますね。 大雪が降る地域の方はお気をつけて!! さて。 新年を迎え、周囲の人から聞かれる「今年の目標」。 私も元旦には、夫に対して「今年の目標は?」と…

思考がデブ化する妊婦の戦い

こんにちは、魚骨です。妊婦歴も9ヶ月となり、便秘がひどい人のシルエットだった腹もようやっとまごうことなき妊婦に見えるようになってまいりました。 ずーっと逆子だったエイリアンちゃんも、大して逆子体操せずとも、いつの間にくるっと戻っていてくれて…

「赤ちゃんを抱っこしたことがありますか?」 1月28日@渋谷ヒカリエ/男女問わず、独身の方、高校生や大学生の方、新米パパにすすめる「妊婦・育児体験」を開催!!

明けまして おめでとうございます 旧年中は、ディーセントワークに関わってくださった方、 ブログを読んでくださった方、 その他、繋がり、関わってくださった方。 有難うございました! 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。 さて、早速ですが! 今…