decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ観戦にまるで興味がない人の頭の中

東京五輪までどうやらあと3年をきったと聞きました。主婦になって日中にワイドショーをつける生活をしてなければ、きっとそれすら知らなかったであろう、スポーツ観戦にまるで興味がない魚骨です。 ニュースでもスポーツコーナーになった途端にチャンネル回…

子育ては修行〜ウンコがかわいくなってから一人前〜

※今回のお話はかわいいウンコのお話です。お食事中の方はお食事を終えてからをオススメします。 言ってたんです、二児の母の先輩が。「我が子ならウンコすらかわいい」って。 その当時、まだ新生児育児だった私は、我が子は超絶かわいいけどさすがにウンコま…

子育ては修行 〜不眠不休を強いるブラッククライアント〜

こんにちは。子供産むまでこんなに育児が大変だって知らなかった魚骨です。 マジでなんの修行かと思います。 徳でも積んでるのかしら。来世いいことあるのかしら。世界が平和になるのかしら。 や、出産の時点でとんでもない苦行だったから私、もう仏様になれ…