decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

MOV市にて、叶えたい事が叶えられる転職術を伝授!セミナーを開催したら、思ったよりも多くの方に来場いただきました!

こんにちは、清野です。

 

まん防で家飲みが増えて、逆にワインの出費が増えて困っております…

早く、遅くまで外飲みができるようになりますように…!🍷

 

さて、先日の2/23の天皇誕生日の祝日は

弊社がいつもお世話になっている、渋谷ヒカリエ8階MOVにて

【はたらく大人の文化祭MOV市】が開催されましたーーーー🎉

f:id:decent-work:20220228171624j:plain

 

高橋が出演している、TOKYO FM「Skyrocket Company」でもおなじみの

『ディーセントワーク推進室』のリアル版!

【叶えたい事が叶えられる転職術を伝授!セミナー】を開催しました!!!

 

f:id:decent-work:20220228163906p:plain

 

ラジオやプレスリリース、FaceBooKなどでも告知をして

何人来てくれるかな…

誰も来なかったら、サクラとして私も座るしか無いな…

どきどき…

 

と思っていましたら、開催直前になって、近くで休憩してた人がぞろぞろと移動し…

f:id:decent-work:20220228171654j:plain

え!なんと満席!!!!!!!!

 

あまりの混雑具合に大慌て!!!

 

PC繋がる???

あ、ビデオ録画どこでしよう・・・!

 

などなど、心の動揺を隠しつつ、無事に準備が整い、セミナースタート!!!

 

セミナー内では

「辞めたい理由から考えよう!」

「面接は好き嫌いで決まっています」

「市場価値なんてものはない」

「企業の特性の見極め方法」

「転職で大事なのは自己理解」

などなどをお話させていただきました!

 

f:id:decent-work:20220228171712j:plain

 

うんうんとうなずきながら、メモを取りながら参加されてる方もいらっしゃり…

みなさん、転職に対して真剣に考えて、真剣に悩んで、それで脚を運んでくださったんだなぁと実感いたしました。

 

その後の質問コーナーでも

「市場価値って、じゃあなんなんですか…?」

「未経験の職種に転職ってどうなんでしょうか…?」

など、真剣な悩みに対して、こちらも誠意をもって応えさせていただきました!

 

f:id:decent-work:20220228171729j:plain

 

キャリア形成って悩みますよね…

私自身も今の働き方には満足はしておりますが

3年後、5年後、10年後…と考えた時に、このままでいいのか…とかは悩みますし。

 

今回のセミナーが、参加されたみなさまにとって

転職、そしてキャリア形成にあたって、なにかのヒントになったり

背中を押すような機会になっていればいいなと思っております…!

 

私が言うことじゃないかもですが

ぜひ、ご自身のキャリアに自信を持って、

叶えたちことが叶えられる転職を実現していただければと思います!

 

ご参加されたみなさま、ありがとうございました!!!!!!