decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOV市にて、叶えたい事が叶えられる転職術を伝授!セミナーを開催したら、思ったよりも多くの方に来場いただきました!

こんにちは、清野です。 まん防で家飲みが増えて、逆にワインの出費が増えて困っております… 早く、遅くまで外飲みができるようになりますように…! さて、先日の2/23の天皇誕生日の祝日は 弊社がいつもお世話になっている、渋谷ヒカリエ8階MOVにて 【はたら…

面倒で大嫌いな「アイロンがけ」が、ちょっと好きになった話。

こんにちは! ハチです。 私はシャツが好きです。 白シャツだけで多分10枚くらい持っています。 夫も仕事では毎日のようにYシャツを着る人なので、アイロンがけは欠かせません。 しかし、アイロンはどうにも面倒くさい(私の場合)。 ハンガーにかけたままで…

グミやドーナツも!部屋もあたためるホットプレートと共に歩んでみたコロナ禍の冬。

こんにちは! 春も目前ですが、まだまだ寒いですね。 昨日はバレンタインということで、子どもたちとせっせとチョコ作りをしたハチです(←疲労)。 手作り感、満載ですが。笑 100円ショップのキットは毎年進歩していてついつい買ってしまいますね。 今年は去…