decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

MOV市にて、2023年の転職予測と自己実現の叶え方についてのセミナーを開催しました!

こんにちは、清野です。

花粉が…花粉がやばいです…。

今まで、まだ花粉症じゃないと信じてましたが、今年は鼻セレブが手放せません…😫

 

さて、先日の土曜日に、「はたらく大人の文化祭 MOV市」に今年も参加してきました!

 

高橋が出演している、TOKYO FM「Skyrocket Company」でもおなじみの

『ディーセントワーク推進室』のリアル版!

【2023年の転職予測と自己実現の叶え方セミナー】を開催しました!!!

 

 

毎度のことですが、セミナーに人集まるかな…ってドキドキしますよね…。

誰も来なかったらどうしよう…そしたら、個別相談会になるかな…

とか考えながら待っていましたら…

 

なんと椅子が満席!なほど、ご来場いただきました✨

 

セミナーでは、最近の社会情勢…

新型コロナや、賃上げ、少子高齢化、働き手がいないことによって起こっていること…

そういった中で、いい会社、悪い会社とは…

また、いい人材、悪い人材とは…

その上で、どんな行動をしていけばいいのか…

などなどをお話させていただきました!!!

 

最後の質疑応答でも、高校1年生の男性からの質問があったり

現役企業人事の方からご質問があったり

予定時間をオーバーしてたくさんの質問をいただきました!

(MOVのスタッフさん、すみません。。。)

 

ラジオでみなさまのお悩みをお答えしてますが、こうやって対面でお話できるのも、リアルな反応が見られて嬉しかったです😊

 

ご参加いただきました方々、ありがとうございました!!!