decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人もおもしろーい!! 小3、小学生新聞を購読スタートしてみた。

こんにちは! ハチです。 「ニュース」って、どうやって確認していますか?? 毎日テレビをあまりつけないので(←一度テレビをつけると気を取られ家族で他のことができなくなるから)、ニュースには親子で疎い我が家。 ただ、大人は「ネットニュース」で拾え…

「密を避けた外ごはんイイよね 」→「 ピザ窯つくる?」 →「… え??」

こんにちは! ハチです。 地震、怖かったですね… 久々に色々思い出して震えが来ました。 震度が大きい割には被害は少ないと言われていますが、 被害があった方にとっては何よりも、早く元通りの生活が戻りますように。 私も今一度気を引き締めました。 余震…

まさかの「しもやけ」が増えている!?マスク生活との関係も??

こんにちは! ハチです。 先日、9歳のムスメの足の指(薬指と小指)が、真っ赤に。 本人の乾燥では、痛さと痒さがあるのだそう。 「かゆい?」 というのは謎でしたが、 靴擦れかなーと様子を見ることに。 少し小さめと思われる靴を履かないようにしたり、 バ…

株式会社Enjinさんのオフィスで、黒板?にメッセージ書いてきました!

こんにちは、清野です。 気づいたら、もう2月ですね… あれ、1月ってなにしましたっけ? お正月に高橋社長の家にケンタッキー持参で遊びに行って 後厄なので厄払い行って… 1月過ぎるの早っっっっ!!! さて、そんなことはさておき。 ブランディングPR会社…