decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

馬術のパラリンピア・稲葉選手とご挨拶いたしました!

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

年末年始は相変わらず飲んでいた清野です。

 

さてさて、昨年は東京オリンピックパラリンピックがございましたね✨

 

そしてパラリンピックには、弊社も「DOSAパラエール」で支援している

パラ馬術競技の稲葉翔選手が日本代表として出場されました🐎

 

f:id:decent-work:20220104190445p:plain

 

www.shoinaba.com

 

大会での結果は

8月27日 個人(予選) 67.529% (出場18人馬中15位)

8月28日 団体 70.118% (パラリンピック本大会における日本人選手歴代最高得点!!!)

 

おめでとうございます&感動をありがとうございました!!!✨

 

ということで、コロナも少し落ち着いた昨年末に

稲葉選手がMOVに遊びに来てくださいました✨

 

DOSAの理事長である大島さんとご一緒にいらっしゃり

馬術の難しさ、アスリートの現状、協会との横の関係性など…

 

興味深く楽しい話もあれば、スポーツ界の現状に頭を抱える話もあったり…

 

改めてですが、陸上のようにシューズさえあれば良いスポーツもあれば

ボールを使った球技、乗り物と使ったヨットなどありますが

動物を使ったスポーツって馬術だけなんですね…!

(オリンピック&パラリンピックにおいて)

 

自分だけでなく、馬のコンディションや相性が大事になってくる点が

難しいんだなぁ…と勉強させていただきました。

 

ただ、馬術やパラスポーツに限らず

スポーツ選手の置かれている状況にはまだ課題が山積み・・・

 

弊社も微力ながら、少しずつ支援させていただければと思っております!

 

最後に、記念写真をパチリ📸

f:id:decent-work:20220104190529j:plain

稲葉選手、引き続き応援しております!

今年も頑張ってくださいーーーーー!!!!