decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水で溶けるマヨネーズみたいな「油絵の具」!?日進月歩な画材たち。

こんにちは! ハチです。 既存の代表的な絵の具というのは、 「油絵の具」 「水彩絵の具」 「アクリル絵の具」 でしょうか。 ちょっと改めて、まとめです。 ■ 油絵の具 「油絵の具」というのは専用のオイルで絵の具を溶かして絵を描き、 空気に触れることで…

試されているwithコロナ、「通路美術館」で絵画の作品展をしてみた。

こんにちは! まだまだ落ち着かない日々ですが、まずは自分自身と家族を守り引き続き気を付けて過ごしていこうと改めて思う今日この頃のハチです。 さて、そんなコロナ禍の真っ只中ですが、 子供たちの様々な発表や試合の場が奪われているのは悲しいものです…

高橋がTOKYO FMの「スカイロケット・カンパニー」に出演しております✨

こんにちは、清野です。 毎年、「冬ってこんなに寒かった?☃」って思いながら ダウンコートでなんとか耐えております❄ さて、そんな新年2022年1月から、弊社の高橋が TOKYO FM『Skyroket Company」(略してスカロケ)にて 新しく新設したコーナー『ディーセ…

「チェス」にハマり、さっそく10歳に負けている話。

こんにちは! ハチです。 年末年始は、やたらとボードゲームにハマった我が家。 チェス… されたことはありますか?? 見た目、格好いいですよね!! 私はチェスをやったことがありませんでしたが、 「駒」が素敵なので一度手にしたくて。 且つ、10歳の長女が…

初日の出ならぬ、新年2日目の夕陽を見た@高尾山の山頂。本年もよろしくお願いいたします!!

こんにちは! ハチです。 新成人の皆さま、おめでとうございます^^ そして遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!! 私からも、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。 家中心のお正月だった…

馬術のパラリンピア・稲葉選手とご挨拶いたしました!

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 年末年始は相変わらず飲んでいた清野です。 さてさて、昨年は東京オリンピック&パラリンピックがございましたね✨ そしてパラリンピックには、弊社も「DOSAパラエール」で支援して…