decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

9階から地下まで全てコワーキングスペース!WORK COURT松濤で仕事しております!

急に寒くなってきましたね…

寒くなると、今年もそろそろ終わりか…としんみりしてくる清野です。

 

さてさて、先月のブログでオフィス撤退することを決めた弊社ですが

オフィス代わり?として、社長が

WORK COURT松濤を契約してくださいましたーー!!!

大感謝!!パチパチ👏

 

早速使い始めているのですが、とっても快適!

せっかくなので、私のオススメポイントをご紹介させていただきます!

(広告では有りません、勝手な宣伝です)

 

①とにかく、フロアが多い!!!

9階〜地下1階まですべてコワーキングスペース

(1階は受付のみですが)

しかも面白いのが、フロアごとにテーマが異なっていて

こんな感じのカラフルルームがあったり

https://work-court.com/shibuya/wp-content/themes/my_theme/img/floor/img06.png

 

区切られて集中できそうなルームがあったり

https://work-court.com/shibuya/wp-content/themes/my_theme/img/floor/img08.png

 

最上階のテラスにはなんとプールまで!

※ちなみ、入れるか聞いたら、入れないそうです…残念

https://work-court.com/shibuya/wp-content/themes/my_theme/img/floor/img10.png

 

今日の気分でフロアが選べるので楽しいし

あと、途中でフロアを変えて気分転換するとかもできるので、

効率的に仕事ができそうです…!

 

(今だからかな…)静かだし、空いてる!!!

昨年の12月オープンだからでしょうか…

今のところ、基本空いているし、静か!!!

だからといって、誰もいなわけではなく

ちょうどソーシャルディスタンスが二人分くらいとれる距離に人がいる感じ…

私は人が多くて騒がしいと落ち着きませんが

逆に全く誰もいないとそれもそれで落ち着かないので

同じフロアに仕事をしている人が何人かいるこの環境がめっちゃ集中できます!

フロア内で話すことはもちろんOKですが、フロアによってはソロ活動者が多いので

あまり気にならずに仕事できますー!

 

③いろんな仕事をしている人がいて面白い!

さっき静か…と言った矢先に反対のことを言いますが

電話をしていいスペースが限られていて

電話OKのフロアだと、オンラインミーティングをしてる人が多数!

もちろん会話を盗み聞きするつもりはありませんが

ついつい聞こえてきてしまった会話で

「どんな仕事してるのかなー」

「どんなサービス作ってるのかなー」

「今、どういうフェーズなのかなー」

とか勝手に妄想するのが楽しいですw

今はコロナの影響で交流会とかはないそうですが

復活したら是非みなさんと仲良くなってみたいです!

 

④コーヒー等々飲み放題!

まぁよくある話ですが、コーヒーとか紅茶とかは飲み放題です◎

フロアによってはお味噌汁もあったかな…

けど、可能であればカフェのカフェラテが飲みたい…

 

⑤松濤という立地が意外と便利!

松濤…というと、ちょっと渋谷から遠いイメージですが(私だけ?)

地下鉄メトロから109出口を出て東急本店を抜けたら意外とすぐ!

 

いろんな行き方があるかとは思いますが

敢えて109の中を通って行くのが個人的には楽しい…!

中学生の頃、初めて109に足を踏み入れた日を思い出しました…

 

あと、行く途中にスタバやタリーズもあるし(前述のカフェラテ問題はこれで解決)

美味しそうなご飯屋さんもあるし

大好きなBunkamura ザ・ミュージアムも近いし

松濤まで来るとだいぶ落ち着いております。

 

そして、なんだかんだいって渋谷は便利…!

確かに若者が多いですが(既に若者ではないと自覚していることが寂しい)

最近の流行も感じるし、なんとなく歩くだけでパワーをもらえる気がします(なんとなく)

 

ということで、松濤を拠点に、頑張ります…!

 

日によっては社長の高橋も松濤にいるかも…?

とか言っている間に、北海道に移住しちゃってそうですが…