decent-work’s blog

働きがいのある人間らしい仕事の実現支援と啓蒙を行う会社です。中の人たちの徒然を書きたいように書いています。

経済誌「ING」に高橋のインタビューが掲載されました!

こんにちは、清野です。

今年の夏は暑いですね・・・

暑さのせいか、最近良く眠れず、本日二◯リの「Nクール」の掛け&敷きふとんをついに購入してしまいました!

今日から涼しく眠れますように!

 

さて、先日高橋が

公式社団法人国際情報本普及協会の機関誌「ING」

にインタビューしていただき、その記事が掲載されましたーーー!

最新号 「ING vol. 27 2022 Summer」(2022年 夏号)

大阪の吉村知事と一緒の号です✨

 

当日はとくに台本もなく、ざっくばらんに話していきます🎤

 

 

主に、日本企業が抱える人材に働き方に関する問題点や

優秀な人材の確保について語っているのですが

いつも通り終始笑顔の高橋です。

 

笑顔で写真に撮られる高橋📷

 

 

このあと、インタビュアーさんとも一緒に📷

 

毎回思いますが、インタビュアーさんってすごいですよね・・・!

 

相手の話を聞きつつ、きちんと読者が聞きたがるような質問をしつつ

きっと文章構成も頭で組み立ててるんだろうなと思うと

脳内の情報処理能力が早いのではないかと思っております・・・!

 

約2時間くらいかけてしっかりとインタビューしていただきました!

 

そして、できた記事がこちらから見られますので、ぜひ御覧ください!

 

最新号 「ING vol. 27 2022 Summer」(2022年 夏号)

 

http://www.ing.or.jp/pdf/ing_vol27.pdf

 

また、インタビューあとに、インタビューでお借りしたオフィスの特別ルームをこっそり見せていただきました!

 

なんと、ドラえもんルーム!

ところどころにドラえもんを連想させるような小技が・・・!

 

あーーー写真撮るの忘れた…!!!!!

 

という感じで、楽しくインタビューしていただきました♬

 

雑誌内で高橋がだいぶ大きめのろくろをまわしているのを、ぜひ御覧ください!!!!!